2010年9月25日土曜日

チェルノモーレツ・オデッサ

オデッサ・スタジオと名乗るからにはこれを書かなきゃ。

ウクライナのプレミアリーグクラブ紹介アニメ第12弾
チェルノモーレツ・オデッサ

昨シーズン、あと1点足りずに一部リーグに降格してしまった、我がチェルノモーレツ・オデッサの紹介アニメもございます。
(このアニメシリーズは2008-2009年あたりに製作されました。)




黒海艦隊の水兵たちは「戦艦ポチョムキン」で有名(ガンダムよりもです!)ですが、「ポチョムキン」は戦艦であって、潜水艦ではありません。
リュシュリュー階段にはほんとにセーラーカラーの水兵さんが通って、チェルノモーレツのチャントで盛り上がったりしています。
また行きたい…。
ザリャ(暁)・ルガンスク、アルセナール(ウクライナで第一回人民大会が行われた武器工場)・キエフ、オボロン(キエフの地区名)・キエフは未制作らしく、ザリャのファンが「うちのも作って!」と書いていたけど、できていないのかな?
昇格組のFKセヴァストーポリとヴォルィン・ルツクのも当然未制作です。

0 件のコメント:

コメントを投稿